あなたにできること

あなたにできること

乳がんのことをもっと知ってください。
そして乳がんサバイバーを支える活動をご支援ください。

近年、日本人女性に増えている乳がん。
乳がんは他のがんと比べて、治療後の生存率が高く、
サバイバーとして長い人生を歩むことにもつながります
しかし、再発転移の不安を抱えながら治療や検査を続け、
仕事や生活とのバランスを保つには、いくつものハードルがあることも事実です。

家族、友人、職場の同僚。
乳がんサバイバーはきっとあなたの身近にいます。
決して他人事ではありません。

当法人では、乳がん体験者がその経験を社会に活かし、啓発活動に取り組むなど、
乳がんサバイバーが勇気と希望を育める環境づくりに取り組んでいます。
さまざまな活動は、個人、企業、団体の皆様のご寄付により支えられています。
皆様のご理解・ご支援をよろしくお願いいたします。

  • セミナーを受講する

    乳がんの早期発見、早期治療、早期診断のために、
    乳がんのことをもっと知っていただきたい、
    月1回の自己検診、定期的な乳がん検診を心掛けていただきたいと願い、
    ピンクリボンセミナーを実施しています。

    ピンクリボンセミナープログラム

    60~90分目安(※時間設定はご相談ください。)

    講話「女性の健康と乳がん」
    ・日本人女性に増えている乳がんってどんな病気?
    ・初期の症状は?
    ・早期発見のためにするべきことは?
    ・乳がん検診ってどんなもの?
    ・乳房の自己検診って、いつ、どうするの?

    など、女性にとって身近な病気である乳がんを知っていただくための講和です。

    「乳がん体験者からのメッセージ」
    乳がんを体験したスタッフが、体験者だからこそお伝えできるメッセージをお届けします。

お申込方法

セミナー申込書を印刷の上、必要事項をご記入いただき、FAXまたはメールでご送付ください。

  • 寄付する

    ご寄付はお振込にてお願いいたします。

    お申込方法

    寄付金申込書を印刷の上、必要事項をご記入いただき、
    FAXまたはメールでご送付ください。なお、お振込先は申込書内に記載しております。

※お申込書に領収書発行のご希望の有無、ホームページへの寄付者名掲載可否について、ご明記くださいますようお願いいたします。
  • 支援型自販機を設置する

    鹿児島県内のさまざまなオフィスで、支援型自動販売機を
    設置していただいております。自販機の売り上げの一部が当法人へ寄付され、
    さまざまな活動に役立てられています。
    企業・団体・医療機関等への導入をぜひご検討ください。

  • サポーター会員になる

郵便振替での登録方法

郵便振替(青色の振替用紙)にてお申し込みください。
恐れ入りますが、振替手数料はサポーター様のご負担でお願いいたします。

口座番号 01730−4−137203
口座名義 NPO法人 あなただけの乳がんではなく
通信欄記入事項 「サポーター登録希望」と記載した上で、お名前、ご住所、お電話番号をご記入ください。
  • グッズを購入する

ページ上部へ戻る