メディケアショップ冬のおすすめ商品のご紹介

メディケアショップ冬のおすすめ商品のご紹介

2020.12.09 お知らせ, 広報スタッフブログ

南国鹿児島も12月に入り、だいぶ冷え込んできましたね。

相良病院1階のアピアランスセンター・メディケアショップでは、訪れる方にほっこりとした気持ちになっていただけるように、クリスマスツリーを飾りました☆彡

 

 

そこで今日は大切な方やご自身へのギフトにもぴったりの冬のおすすめ商品をご紹介いたします!

 

 

最初にご紹介するのは、定番人気のケア帽子!

入院中はもちろん、就寝時もかぶっていただける肌に心地いい素材を取りそろえています。

 

 

オーガニックコットンやシルクを使用し、縫い目のない製法で仕上げた帽子は、価格もリーズナブル。

洗い替え用に2~3枚まとめ買いされる方もいらっしゃいます♪

 

 

外出時もかぶりたい方におすすめのブランドが「KISS MY LIFE」。

 

 

スタイリッシュなニット素材にチャーム付きのデザインや、取り外しのできるコサージュ付きの帽子も入荷しました。

 

 

スカーフタイプのマジークハットは、リボンでサイズ感を調整できるので、ウィッグ使用時や脱毛時にも快適♪ 洒落感もバツグンです。

 

 

こちらはお好みの色を選べるクマさんのバッグチャーム。

入院中の心を癒してくれることは確実なモフモフのさわり心地をぜひ体感していただきたいです!

 

 

手洗いや手指消毒でささくれなどが出来やすい季節だからこそ、爪まわりのケアもこまめに行いたいもの。

化学療法中の爪を保護するアイテムも豊富にそろっています。

 

 

そして、他にはない豊富なバリエーションを誇るのが、乳がん術後の方のためのインナー類です。

診察時に最適な前開きタイプや切りっぱなしのフラットタイプも人気。

 

 

乳房再建手術をされた方も、ステップに合わせた下着選びが可能です。

乳房全体を支えるサポート力があるタイプに加えて、就寝時に使用できるソフトな着心地のものも並べています。

 

 

乳房再建をされた方向けの新作がこちら。ホック等でお好みのサポート力に調整できます!

 

 

また、シリコンパッドも入るポケット付きブラやバスタイムカバーもご覧いただけます。

 

 

こちらのバスタイムカバーは、全国の温浴施設で利用が認められているという優れモノ。

ご家庭での入浴時に傷あとが気になる時、お子様との入浴時に保護したい時などにもご利用いただけます。

 

 

その他、退院後も着たくなるおしゃれなパジャマや3WAYで使えるブランケットなどもご覧いただけます。

 

アピアランスセンターは、年内は12月29日(火)まで営業いたします。

 

気になる商品がある方は、マスクをご着用の上、店頭へお越しください♪

 

商品に関するお問い合わせ

メディケアショップ

099-225-8588

受付時間 月~金曜 9:00~17:00、第3・4土曜 9:00~13:00
定休日  第1・2・5土曜、日曜、祝日

※12月30日~1月3日はお休みいたします。

 

 

 

 

 

ページ上部へ戻る